RSS

ご無沙汰のブログ

いやあ、前にブログ書いたのは一年以上前。その後色々あって疲れてます。

まあこのブログをチェックしてる人は余りいないと思うけど、順立てて書いていこうかと思う。

まず、毎年7月頃から映画祭でとても忙しくなって、ファンタジア映画祭が終わって疲れ切っているところに、次のモントリオール世界映画祭が始まる。まだ疲れが残っていて毎年余り楽しめない感じ。去年はそれとは別に、前に通訳として働いた映画の監督がモントリオールに来ていて、その映画の最終調整みたいので、ご一緒させて頂いた。それで一週間程忙しく、その後にモントリオール映画祭でフォトグラファーになったりして、日本の俳優さんや監督さんの取材時の写真を撮ったりで、次の一週間もかなり忙しく過ごした。

それで全てが終わった後やっとゆっくり出来るみたいな感じになったんだけど、ある日家に帰って来たら生ゴミの匂いがした。私の部屋は汚部屋だけど生ゴミだけはためないようにしてるので、上の人だろうなと思った。元々上の人は問題があって、夜中に凄くうるさかったりで余り関わらないようにしていたので放っておいた。それが木曜日。そして金曜日に仕事から帰って来たら、匂わなかったんで、「あ、ゴミだしたんだな」と思っていた。次の日は仕事が休みなのであさの3時頃までネットを見ていて、さあトイレに行って寝るかーとトイレに行った。そしたら洗面所にウジ虫が2匹這っていた。

え、何で?とちょっとビックリした。用を済ませて廊下にでると辺り一面に這い回るウジ虫。


つづく


0 コメント: