RSS

ずぼらな私のメニュー

もともとこのブログを始めたきっかけはCOOKPADの存在を知ってそこから料理に目覚めた。。。というかお菓子作りに興味がわいたんだけど、失敗が沢山あってそれを書いたら面白いかな?と思ったから。元々料理は(多分)下手ではないのだろうけど、好きじゃなかった。食材を洗ったり切ったりっていうのが私には面倒くさくて仕方が無い。

それでもCOOKPADを見るようになってからは割とこまめにご飯とお菓子を作ってはいた。

ところが2年前に引っ越しをして、そこが修理が必要でキッチンが物を置けない状態。置けるけどごちゃごちゃしていて、料理をする気が起きない。で元の木阿弥で料理がおざなりになっている。(キッチンの修理は全く進んでいません。笑)

それで食べられればいいみたいになってはいるんだけど、ここの所は無理矢理嫌いな野菜洗いをやってサラダを食べるようにはしている。主食はカレーとか一回作ったら何食も食べられるような物が多い。数週間前はお好み焼きを毎晩作ってた。まあ、これは豚肉を終らせないと。。。ってのもあったんだけど。でもキャベツは体にいいだろうし、マアいいかって感じで作り続けた。

そして最近ずっと毎晩作ってたのはおそば。これって作るうちに入らないかな?良く行くスーパーで日本のおそばが8束ぐらい入ったのが売ってたんでそれを買って来た。そして日本から来ていた人にもらった麺つゆがあったんで、これ幸いにと作り続けた。冷たいおそばは余り好きでないので、暖かいおそばにした。具に何を入れていいかも分らなくて友達に聞いたら、大根おろしとネギとゆで卵と言ってたんでそれを毎晩作ってた。おそばもきっと体に良いに違いないと思うんでまあいいか。。。と思ってる。

あとは相変わらずストレスが溜まってるので、幸せな気分になれるらしい(?)カレーも頻繁に作ろう!と決心(というかホントにずぼらなだけ。。。)。

0 コメント: