RSS

修羅場

(つづき)

ひえ〜〜〜〜〜っとなってもそこで固まってる訳にもいかず、ほうきで掃いてはトイレに捨てるというのを朝の7時頃迄やっていた。朝になってウジ虫の動きが鈍くなってきたみたいで、そこで睡眠。3時間程して起きてウジ虫の様子も大丈夫(?)っぽかったので買い物に行った。

これは絶対上の人がゴミを捨てずに部屋に放置してるに違いない。。。とイライラ。

そして日曜の夜中から朝にかけては前日と同じように活発になったウジ虫を掃いては捨てを繰り返す数時間。そして朝方にまた寝る。

前日あたりに一部の壁の中から壁がぼろぼろ落ちてる音がしたんだけど、それが実はウジ虫だったに違いないと気づいた。もう、私は怒り心頭。上に住んでる住人にメールをするも返事がない。電話をして留守電を残した。それから上に訪ねて行ってドアベルを鳴らすも誰も出ない。その時に、ドアの横にある窓を見ると、網戸になっていたんだけど、窓の桟のところが黒くなっていた。よく見るとそれは2〜3cmの高さになったハエの死骸だった。まだ生きてるハエもたくさん飛び交ってるのが見えた。。。

もっと頭にきながら自分の家に戻った。彼女に電話した時に間違って隣の人に電話をしてしまい、彼がかけ直して来たんで事情を話すと「後ろのドアの所は凄い匂いだよ」と。私は滅多に後ろにいかないので全く気づかなかった。隣人は今家にいないというので、じゃあ私が後ろを確認すると言って電話を切った。

その一ヶ月程前にとうとう私も携帯を買った。大昔に一時期携帯を持っていたんだけど、余り使わなかったのと、いつも携帯に縛られてるのが嫌で、何年も携帯の無い生活をしてきたんだけど、映画の仕事とかでかなり不都合だという事が判明して携帯を持つ決心をした。それで上の人との問題をフェイスブックで書いていたのもあって、携帯を持って後ろから上の人の所に行った。隣人が言っていたように、確かにムッとくるにおいがした。

上に行ってみると、ドアが空きっ放しになっていて中が丸見え。一応ノックをして彼女の名前を呼んでも誰もいないみたいだった。それで床を見ると、たくさんのウジ虫がはえずり廻っていた。。。
つづく

0 コメント: